TFLとは NEWS・おしらせ セミナー 入会手続き・料金など スタッフ紹介 レッスンスケジュール リンク TFLへのご連絡 マップ
トップページへ


BODY MOVEMENT&YOGA
“強く・美しく・しなやかに・・・・”
スペシャルWORK SHOP が開催されました☆★☆

H21・7/26(日)TFL STUDIOにて。。。

今回のイベントもたくさんの方がご参加下さいました。
暑い中、本当に有難うございました

親切丁寧なご指導下さいましたSAYA先生
心身ともに癒され、そして、たくさんのパワーをいただきました。
有難うございました


  SAYA先生 PROFILE
医療、アパレル関係の仕事を経て、将来に役立てようと数々の資格を取得するも、自身に違和感を感じていた時、心理学に興味を抱き、関西カウンセリングセンターにて心理学を学ぶ。

そんな中で自然な形でヨガに出会い、心と身体の安定に気づきヨガを始め、現在に至る。

日本ヨガ連盟指導者養成コース修了
マタニティヨガ20h修了



・・・BODY MOVWMENT・・・


SAYA先生の美しさ・魅力にうっとり
ビックリするほど身体が軽くなっている事にまたまたビックリ♪♪



・・・陰陽ヨガ・・・


自分自身が心地いいと感じるポジションで3分ほど姿勢をキープするのが初めは「キツイかな?」と思ったんですが、時間が経つごとに身体が解放されていくのを感じ、強ばりや疲れが解消され♪凄い気持ちよかった〜〜〜



◆ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜〜  ◆


★STAFF 阿倍 ひとみ レポート★

前回のワークショップから1年ぶりにサヤ先生がスタジオへ来てくださいました。あいにくの雨でしたがスタジオは先生を待ちわびたメンバーさん達でいっぱいでした。

1部はまず呼吸からスタートしました。目を閉じ、先生の誘導に身をゆだねながら雨の音を聞くとやさしい調べが心地よく胸に響きました。

関節を少しずつ緩め、呼吸と動きを重ねていくことでどんどん体が開かれていき、新しいエネルギーがそそがれはじめました。
左右のバランスが取れているか目を閉じて観察すること、筋肉を意識しながら動かすことの重要性を学びました。

あまりにも美しく凛とした先生を途中何度も見とれてしまいましたが気がつくと最後の大切なポーズ「シャーバアーサナ」
この瞬間を味わうために呼吸をするのだと再確認しました。

「美しさは内なるもの」大切なことを教わりました
(2部へ続く)

1部がおわり少し休憩を取った後、今日の目玉でもある陰陽ヨガの時間がやってまいりました。
最初の説明で1つのポーズを3分ほどキープすると聞き一瞬不安がよぎりました(長すぎはしないか?体がもつだろうか?)

ポーズでは筋肉の奥の結合組織に働きかけ、柔軟な体をつくっていく。
最初はすごくきついと感じたところもありましたが呼吸に意識をむけると刺激が緩和されていくことに気がつく。
鐘の音が鳴りポーズが開放されるとその部分へ血液が流れていき細胞の一つ一つがエネルギーで満たされ、次のポーズへうつると下腹部をしめ上半身の力がうまくぬけていきました。
鐘の音が体の内側で響いた。
「余分なものを捨ててシンプルに生きなさい、そして呼吸しなさい」

今の自分に足りないものが何かわかったような気がした瞬間でした。
先生、素敵な時間をどうもありがとうございました

そしてワークショップに参加してくださった皆様、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

☆スタッフ 阿部 ひとみ☆

お忙しい中、ご参加ありがとうございました
次回イベントも皆さんにお会い出来ることを楽しみにしてま〜〜す ☆KOBA☆